SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは趣味を応援するハンドメイド・手芸マガジンです

天然石の原石とは?原石の活用方法

   

天然石というと研磨されたルースをイメージされる方が多いでしょう。

一方で、鉱物そのままの形の原石もあります。

このページでは天然石の原石の魅力や楽しみ方をご紹介します。

天然石の原石とは

原石とは鉱物をほぼ掘り出したときのままの状態の天然石で、自然のままの形を楽しむことができます。

原石には小さいものから大きいものまであり、ケースに収納して観察したり、インテリアの一部として置いて楽しむことができます。

パワーストーンファンの間では原石は医師本来が持つエネルギーを最大限に秘めており、加工された石よりも強い効果を発揮するとして、加工された天然石よりも原石を好む方も多くいらっしゃいます。

原石はヒーリング効果が高い?

宝石は世界各国でヒーリング効果を持つものとして重要な役割を果たしてきましたが、 原石はヒーリング効果がより高い、として愛用している方も多くいます。

世界三大ヒーリングストーンは「ラリマー」「チャロアイト」「スギライト」ですが、お好みのストーンを原石で購入して癒しの効果を感じてみるのも良いでしょう。

 

原石の楽しみ方

自然そのままの形を楽しむ

原石はそのままの形が魅力です。

コレクションケースに入れて飾ったり、インテリアとして楽しんだりとありのままの形を楽しむことができます。

インテリアとして飾る

 原石をインテリアとしてディスプレイするのもおしゃれです。

お皿に複数個の原石を並べる方法が簡単ですが、大きめの原石が手に入ったらインテリアの主役として置くと存在感もあって楽しめます。

原石磨きをする

原石を自分で磨いて魅力を引き出す方法もあります。

金属やすりやサンドペーパーを使い、磨いていくとオリジナルの宝石を生み出すことが可能です。

自宅で鉱石磨きができる天然石は、硬度5までとされていますが、場合によっては硬度7までの天然石で原石磨きができる可能性があります。

 

天然石のありのままの形を楽しんでみては

天然石は磨かれた石も綺麗ですが、原石のありのままの形でも十分たのしめます。

そのまま観察するのも楽しいですし、原石磨きをして輝かせるのも1つの楽しみ方です。

天然石がお好きな方は原石をコレクションしてみてはいかがでしょうか。

 

 

Pascle-パワーストーンのブレスレットをデザインして購入できる-パスクル-
Pascle-パワーストーンのブレスレットをデザインして購入できる-パスクル-
開発元:leafworks, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 - 未分類