SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは趣味を応援するハンドメイド・手芸マガジンです

パワーストーンブレスレットって付けっぱなしがいいの?外すタイミングは?

      2022/05/07

パワーストーンブレスレットを身に付けたら、いつも身に付けていた方が効果的と感じている方や、はずすのがめんどうで入浴時も就寝時も付けっぱなし、という方もいらっしゃるでしょう。

実際パワーストーンは付けっぱなしが良いのでしょうか、はずした方が良いのでしょうか。

水や汗に弱い性質のパワーストーンもある

パワーストーンの中には水や汗に弱いものもあり、水に濡れることで変色や劣化の原因となることがあります。

長くパワーストーンブレスレットを使うためにも水仕事やお風呂でははずすようにしましょう。

家事の前ははずす

家事の際には水だけでなく、洗剤、火、油などによりストーンが劣化してしまう可能性がありますので、外した方が良いでしょう。

衝撃で割れやすい

ストーンによって石の強度には差があります。
使い方によっては衝撃で割れてしまう可能性がありますので、身に付ける際には気を付ける必要があります。

付けていたら危ない、と感じる場面では外した方が良いでしょう。

 

 

Pascle-パワーストーンのブレスレットをデザインして購入できる-パスクル-
Pascle-パワーストーンのブレスレットをデザインして購入できる-パスクル-
開発元:leafworks, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 - 天然石・パワーストーン, 未分類