SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは女の子の趣味を応援するマガジンです

コピー用紙でつくるヴィンテージ柄のパッケージのつくり方

      2020/11/09

コピー用紙を印刷して作るヴィンテージ柄のパッケージのつくり方をご紹介します。

<スポンサードリンク>

パブリックドメインの素材を利用してオリジナルペーパーを作る

今回はコピー用紙にイラスト素材を印刷してオリジナルのデザインペーパーを作ります。

 

素材はパブリックドメインの素材を利用します。

素材は「Old Book Illustrations」というサイトからダウンロードします。

https://www.oldbookillustrations.com/

Old Book Illustrationsは19世紀~20世紀に出版された書籍や雑誌の挿絵からパブリックドメインで利用できるイラストを集めているサイトです。

すべて著作権消滅した作品となりますので商用フリー、クレジット表記なしで利用することができます。

Old Book Illustrationsのトップページの検索窓に好きなキーワードを入れて検索すればよいのですが、今回は「fruit」や「plant」などで検索して植物の絵柄を選びました。

 

イラストをクリックすると画像のダウンロードページに移動しますので、ダウンロードしたい解像度をクリックします。

希望の解像度で画像が表示されますので、右クリック→名前つけて保存でダウンロードします。

 

Old Book Illustrationsの他にもパブリックドメインのイラストを扱っているサイトは多数ありますので、他のサイトが気になったらこちらの記事で紹介していますので参考にしてみてください。

パッケージのつくり方

 

 

 

 - 未分類, ウエディング, DIY, ラッピング, ペーパークラフト