SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは趣味を応援するハンドメイド・手芸マガジンです

ハートのチョコレートのトランプラッピング【バレンタイン】

   

トランプのカードにハートのチョコレートを貼ったラッピングをご紹介します。

 

<スポンサードリンク>

トランプ台紙は無料配布しています

トランプは100円ショップなどに売っているトランプを使用してもよいのですが、全部ハートのAにしたい場合はシュミモでオリジナルのカードを作っていますのでダウンロードしてご利用ください。

pdfファイルはこちらです。

トランプ台紙ハートA

※こちらのカードはシュミモで作成したオリジナル作品です。
再配布などは禁止いたします。常識の範囲で自由にご利用ください。

 

使うチョコレートは成城石井のハートのチョコレート

 

成城石井 ハート型ミルクチョコ 【大袋】 400g (約46個) | D 2

価格:971円
(2021/2/6 18:57時点)
感想(0件)

 

ラッピングのやり方

①pdfファイルを厚口画用紙にプリントアウトしてカードをハサミで切り取ります。

 

②裏をテープで補強します。

直接両面テープを貼るとカードからチョコレートを剥がす際にアルミも取れてしまうためです。

テープ1枚だけだと弱いので十字に2枚貼ります。

これでも台紙から剥がすときにアルミがとれる可能性があります。
注意して剥がしてもらえれば良いのですが、どうしても気になる場合はハートチョコの裏面に厚紙で台紙を貼り、台紙に両面テープを貼ってトランプに貼り付けます。

 

③両面テープでカードに貼り付ければ完成です。

 

 

 

つくり方は動画でも解説

https://youtu.be/HT5X1j4Pbm

 

 

 - バレンタイン, 印刷して使えるフリー素材, 未分類, まとめ, DIY, ギフト, ラッピング